2018年11月13日火曜日

アームウォーマーをつくる

アームウォーマーをつくりました。
先日ケープを作った時に、そろそろボアの作り納めの時期なことに気付きまして。
え? 早いんじゃね?? というご意見もおありかとは思いますが、
指先が荒れてくるとボアが引っ掛かって、ふわふわが指にからんで
それはもう大変なことになるのよね。
生地にもよくないし、私の精神的にも大変よくない。
ということで、あとアームウォーマーを少し作って
今シーズンのボア関係はおしまいにしようかなと思っとります。
で、できたんがこちら。

この前作ったやーつたち(→)のいろちバージョンです。
猫布はヒジョーに豊富な世の中ですが、猫ニットとなると数が限られてきちゃうもんで。
何となく似たようなのばかりできちゃうわぁ。


昨日書いた実家の鍋つかみに関して、私の見解が間違いだというご指摘がありました。
ずたぼろのをずっと使っていたのではなくて、
あの日あの時に焦がしてずたぼろになったとのことでした。
昨日母と電話で話したときに
「なんか触ってじゅっとなったから見せたのに。替えだってあるし」と言われました。
どうやら母のプライドを傷つけてしまったらしい。すまぬ。
そしていかに私が母の話を聞いていなかったかが証明されてしまったのでした。
重ね重ね、すまぬ。
おちびのはなしもきいてくれないのよね。
おなかすいたっていってるのに…

それはごはんの時間じゃないから、聞こえないフリをしてるのです。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧


0 件のコメント: