2018年11月9日金曜日

上品ケープをつくる

ちょっとがま口にも飽きてきたので、
猫柄ニットとボア生地を合わせて、お上品なケープをつくりました。
まるぽちょは安全ピン付けてますんでとれますよ。
お洗濯の時困るかなと思ったもんで。
まるぽちょは見せかけで、大きなスナップがついててそれで留めてます。
内側はパイナップルボア。ぬくぬく。
パイナップルボアは初めて使ったアイテムで、
なんとなくプードルファーより扱いやすそうだというイメージを持ってたのだけど、
大間違いだった。
もろもろがめちゃめちゃ出る。
プードルファーほどは伸びないし縫いやすいのは縫いやすいけど、
完全に縫い合わせてしまうまでは布端からどんどんもろもろが出てきて
そこら中が毛まみれになる。

と言いつつもう1枚。
ぱいなぽー、もう買わんとこー。


そして昨日は久々に実家へ遊びに行きまして。
みやげはガトーインビジブルと、生食パン。
かの有名な生食パンをおうちで作れるというレシピを発見したのでやってみた。
とはいえ、材料はすべて少しずつランクダウンしてるし
(乳脂肪分35%生クリーム→植物性油脂のホイップとか)
そもそも私は本物の生食パン食べたことないから、再現度とか全くわかんないんだけど。
そして生食パン経験ありの母はそこんとこ一切触れてくれなかったんだけど。
ま、でもおいしいと言ってもらえたのでそれでいっか。
いつものごとく、お互いの話は半分ほどしか聞かずに喋りたおし、
若干の喉の痛みを感じながら帰路についたのでした。
長時間のお留守番だったおちびさんは大音量のぐるぐるで出迎えてくれましたが、
おやつを食べたらどこかに行ってしまいました。
なんだよ。腹減ってただけかよ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿