2018年11月16日金曜日

外ポケ付きがま口ハンドバッグをつくる

外ポケ付きのがま口ハンドバッグをつくりました。新デザイン。
先週実家へ行った時に、最新作のバッグを持っていったらヒジョーに褒められまして。
これなんですが。
ヒジョーに褒められたのだけど、若干構造的にミスがあり自分用にしたものなのです。
あまり私の作品を欲しがらない母が「これ私ももらおかな」と言ってくれたので
ミスを正すべくの試作がてら、
母用と姉用を作ってクリスマスプレゼントにしようという試みです。
仲良くオソロで。
横から見るとこんなで、
前後にポケット。
内ポケットもひとつ。
構造の欠陥は、キルト芯の張り位置とマグネホックをつけるタイミングを修正することで
なんとなく解決。これはどこかにメモっとかねばならんな。
いつも母と姉には失敗作を押し付けるばかりなので、
たまにはきちんとしたMie Mikoとしての作品をプレゼントしようと思います。


壊れたちょうちょがどうにもこうにもならん状態になってしまったので、
おちびさんには新しいねずをプレゼント。

今までいろんなタイプのおもちゃを試してみたけど、
やっぱこのスタンダードねずが一番しっくりくるみたいです。



ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: