2018年3月30日金曜日

半袖チュニックをもっとつくる

今度は全体をダブルガーゼで、半袖チュニックをつくりました。

色違いのストライプガーゼを使って2着。
上のが水色ストライプで、下のがグレーストライプなんだけど
同じに見えるのはなんででしょ。
着てみるとこんな感じね。
昨日の綿生地のやつよりちょっと長くしました。
キャミドレスとかと合わせ着してもかわゆいかも。

襟をバイアステープで始末しているのだけど、ダブルガーゼでバイアス作ったら
めっちゃ伸びるんじゃないんと不安になって
市販のを一旦買い物かごに入れたのだけど、ぽちるのはなんとか踏みとどまった。
で、自作バイアステープでやったけど全然いけました。
その方が共布でできるんだし絶対いいよね。


襖の陰におちびさん。
これはいたずらをしてお仕置きをされてるわけではございません。
新しいお遊び。
隙間から見える私の手を捕えようと、飛んだり跳ねたり大はしゃぎするのです。

襖が傷だらけになりそうだし、結構な音がするしで終わりにしようと思ったのだけど
もうおわり? なんであけるん

まだ遊ぶんだってさ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: