2018年3月12日月曜日

ノースリーブチュニックをつくる

胸元にギャザーを寄せた、ノースリーブチュニックをつくりました。
柄が邪魔して全然細部が見えないよー。

胸元はこんな感じになっとります。
Vで開いてて、ギャザーが寄ってて。

もういっちょ。
お洋服づくりに使っている布は綿ローンの薄いのが多いです。
てろんとしてさらりと着れて夏服にはとても良いと思うのだけど
いかんせん薄さゆえの透け感が否めません。
重ね着してちょ。


歯医者にいって帰ってきたら、おちびさんがおすねさんになっちゃった。
普段の買い物より小一時間ほどかかっただけなのに。
こんな時には魔法の言葉を唱えます。
「あぶらかたぶら」
まってまって
いまいきますから

おちびさんに一番効く魔法の言葉は「じゅーちゅ(じゅーす)」です。
水嫌いのおちびには粉ミルクを薄めたものをのませているのですが、
(これをじゅーちゅと呼んでます。恥ずかしいほどの赤ちゃん言葉)
これがもう好きすぎて。
じゅーちゅと聞けば、どこにいてもすっ飛んでくるのです。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: