2018年3月29日木曜日

半袖チュニックとモモンガカーデをつくる

まずは、猫柄布とシャンブレーを合わせて半袖チュニックをつくりました。
さわやかーん。
アンダーバストにギャザーを寄せて。
お袖付けを避け続けてもう幾年。
いせこみの難しさをすっかり忘れておりました。
大むずかしじゃーとなりながらも頑張ったので、なかなか上手にできました。
着てみるとこんな感じね。

あとモモンガカーデも作りましたよ。
こっちは色違いの猫柄ダブルガーゼを使って。
縫い合わせて、筒にして、袖口ぎゅーんだからもっと簡単にできるかと思ってたのに
袖口ぎゅーんの部分が結構むずかったわ。
袖口ぎゅーん部。
後ろから見るとなんだかよくわからない物体。着てるとまた雰囲気ちがうんだけど。
日焼け防止とか冷房対策に最適。


暖かくなってもおちびさんにちゅぱ上着はかかせません。
お留守番の時は必ずちゅぱ上着と一緒に過ごすのです。
帰ってくるといつもこのスタイル。
よだれまみれのお袖部分に顔をくっつけてる。
で、おもむろにちゅぱちゅぱしてみたり。
そろそろ洗いたいなぁとか思うのだけど、においが取れちゃったらイヤかもだし
おちびさんがこれで落ち着くのならこれでいいのかなぁ。
でもきちゃないよなぁ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: