2018年1月12日金曜日

がま口メガネケースをつくる と母の誕プレ

L型のがま口を使ってメガネケースをつくりました。
まずは試作。
メガネ入れるのならポーチ自体に厚みが必要よねと思って、
上部にギャザーを寄せて余裕をもたせたのだけど
案外普通にメガネを入れられたので、ギャザーはいらんかもという結論に。

で本番はこうなりますた。
切り替え部分にはチロリアンテープをつけてアクセントに。
内側にはぽっけがついてます。

試作品もしっかりと仕上がっているので、母への誕プレにすることにしました。
そしてもうひとつプレゼントを作成。
え?? 今更??? のお正月飾り。
何年も前に作ったへなちょこ飾りを使ってくれてたみたいなのだけど
「あれ、そろそろ捨ててもいい?」とご相談いただきまして。
へなちょこすぎて、むしろはよ捨ててーなやつだったので
新しいの作るねと約束しておったのです。
で、先日電話した時に「お誕生日プレゼントできたわぁ」と話したら
「お正月飾り?」と言われまして。
プレゼントはメガネポーチのつもりだったし、お正月はほぼ丸1年先やんと思ったのだけど
そういわれたら作るしかあるまい。
ホントのつまみ細工の作品を手に取ってみたことがないので、私なりにつまみました。
お正月が過ぎたばかりで、土台に使うしめ縄的なものはもう売ってないし
100均のリースを使ったけどかんにんえ。


このリースを制作中、おちびさんはおかあちゃんにくっついて暖を取っていたのですが
遊びたくなったのかちょこちょこ手を出してくるので、やめてーと注意したら
やんのかっ
うけてたつぞ

無視したら作品を攻撃されるかもなので、仕方なくしばらく遊びに付き合いました。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: