2018年1月22日月曜日

3段ポーチをどんどんつくる

試作も終わったので、どんどんいきますよー。
3段ポーチをつくりました。
お初にお目にかかりますの布かしら。
この布はちょっとかわいすぎたので、ポーチで消費しようと思います。

20cmファスナーを使ってるのだけど、3本同じ色がなかったり
3本あっても合わせやすい色だから他の作品用に残しておきたかったりと
大人の事情が色々あるので
おんなじ色2本と違う色を1本中に挟んだりして遊んでおります。
ファスナーぽっけが3つある分工程は多いのだけど、全部直線だしすんなりできます。
内側の縫い代はバイアステープで始末してます。

バイアステープをまつったりとかの手縫い作業をするときは
撮りだめした海外ドラマを見ながらするのだけど、
のんびり座椅子に座ってさて始めましょーと準備していたら
ぎゅむっと割り込んできたおちびさん。
これではもたれられないし、使える座椅子面積も狭くておしりも痛い。
もういいよ。おかあちゃんは別のところに座るから。
で、こうなって
でも最終的にはやっぱりおかあちゃんの膝の上へ。
なんじゃそりゃ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: