2018年1月23日火曜日

おへや3つのポーチをつくる

3段ポーチの途中ですが、おへや3つのポーチをつくりました。
本当は試作が終わって、こっちのポーチから作り始めたのだけど
1箇所ミシンをかけるのがすごくやっかいなところがあって
そこに差し掛かると「ちょっと休憩しようかなー。違うのつくろかなー」と
逃げてしまっているので、なかなか進まず。
ようやく3つできました。
手前フラップの真ん中ファスポ、後ろはシンプルぽっけです。
真ん中のファスポはもちろん、手前と後ろのぽっけもおそろの内布ついてます。

厄介なのはファスナー下のステッチを入れるところで、ただでさえ小さいポーチは
ステッチ入れるのに本体をまくってまくってやらなきゃだからツライものがあるのだけど
今回はフラップだったりぽっけだったりの厚みがある分、
かなりしんどい作業になってしまったのです。
で、逃げたくなって他の作品に走り、休憩に走り、おやつに走る。
このポーチを作ってたら、太っちゃいそうだ。


お膝のおちびさんが何か訴えてきております。
撫でてほしいの?
よしよし。
うりゃうりゃ。
ここでまさかの大あくび!
突然の大あくびに、行き場をなくした私の手。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: