2018年4月4日水曜日

おひさのバッグみたいなポーチをつくる

バッグみたいなポーチをつくりました。
前にも作ったことがある形だけど(これとか→)、今回は新たな試みとして
色違い猫布を合わせてみました。
表は色違い猫布で、
裏はなんとなく合ってるよねという感じの柄布を。
内ポッケは横幅いっぱいのを2分割にして。

布の切れ目が猫の切れ目(ことわざ風)の場合は簡単で良いのだけど、
今回苦労したのは柄合わせ。
ネコがぎゅうぎゅうに詰まってたりとか
柄の切れ目で合わそうとしたらとんでもなく無駄が出る場合とかもあるわけで。
で、結構必死で柄合わせをしました。
数ミリずれてるのはご勘弁いただきたい。これでも頑張ったのだ。
持ち手の柄が、裏の柄。(またしてもことわざ風)


おちびさんがぽかぽか朝日を浴びて毛繕いに勤しんでおります。
猫の舌はザラザラしているもんだけど、個人差(個猫差?)がありまして、
我が家の歴代3猫のうちではおちびさんがダントツ1位のザラザラ具合です。
毛並みもさぞかしきれいになるんだろうと思わせて、
一番丁寧に毛繕いをするのはおねこさまでした。
みんなちがって、みんないい。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: