2018年4月18日水曜日

エプロンをまたつくる

激カワエプロンをまたつくりました。
今回は色違いのUSAコットンを使って。
1枚は本体ベージュの、紐類薄茶の、チェックバイアス。
もう一枚は本体薄茶の、紐類ベージュの、ドットバイアス。

ほんとはもっと作るつもりでいたのだけど、
これはスカート部分だけでも1mじゃたんないのよね。
これもいいなぁと思って準備していた布が使えなくってガッカリなのです。


「喉が渇いても水は絶対飲まない! ミルクならいつでも飲んであげる♪」のおちびさんに
毎日薄めのミルクをあげるようになってから早2か月半。
おちっこが絶好調なせいか、なんだか以前にも増して元気になった気がするのです。
そしてやんちゃっぷりも増しているのです。
私がミシンをしているとだだだっと走ってきて、サイドに置いてあるCDデッキに登り
カーテン裏でいたずらしてやろうと画策し始める。
ミシンをする時はだいたい音楽をかけながらやってるのですが
おちびがさりげなくボタンを押しちゃう。
CDは止められ、なんだったらOPENボタンを押されてCD出てきちゃったりするし
もーやめてよーとなるのですがこれだけでは終わらない。
この後レースカーテンにぶら下がったりするので
結局作業の手は止められてしまうのです。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: