2018年2月15日木曜日

色々がま口をつくる第一弾

毎年どっかしらでがま口福袋を買うのだけど、少しずつ消費せねばならんなぁと。
福袋だといろんなサイズが入っているので、いちいち型紙作るのめんどくちぇーとなって
ついつい寝かせてしまうのです。←そんなら買わなきゃいいのに。
寝かせてる間に同じサイズが溜まってきたりもしたので
ようやく重い腰を上げました。
なので、第一弾。
8.5cm巾のがま口を使ってポーチをつくりました。
こんな感じ。
幅は同じなのだけど、まるぽちょがついてるのとか
写真では見えてないけど、がま口全体に模様が入ってるのとか
これまた見えないけどげんこがバラのつぼみみたいになってるのとか
いろんなのを使ってます。

極めつけはこちら。
アヒル付き。
猫作品にアヒルがま口は合わないような気がしたのだけど、
右端(これまた見切れててほぼ写ってない)に黄色の鳥が入ってる柄だったので
使ってみた。置いといてもしゃーないしね。
別まちではないのだけど、下に2か所ダーツを入れてるのでぷっくりとした形に
仕上がっております。
あ、鳥さん見えた。


甘え度が増し増しのおちびさんですが、元気度も増した気がします。
肝臓の結果が良かったからそう思えるだけなのかもだけど。
トイレの前後に走り回るのは猫の習性として、
ごはんを食べた直後にもなぜか走り回ったりしてます。
消化に悪そう。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: