2017年7月31日月曜日

チューリップバッグをまたまたつくる

チューリップバッグをまたまたつくりました。
今回は子猫柄をお色違いで3つ。

黄色ちゃんはリアルプリントのラタン柄と合わせて。

ピンクちゃんは生成りの持ち手がアクセント。

水色ちゃんはヒッコリーとばっちりですた。
このバッグはカーブがきついので、まちを合わせる時も、持ち手をつける時も
真ん中起点で入れ口側に向かって縫っとります。
ぐるぅりとなった1本の曲線を2回に分けて。
それが前と後ろ、内布の前と後ろ、
さらに持ち手を付けるのに両端2本のミシンをかけるので
カーブの部分のミシンがけが16回もあるのです。
めんどくちぇー。

寝ぼけおちびにちょっといたずら。
あれ? あんまり嫌がってないな。
と思った2秒後。
寝起きで反応が鈍かっただけ。
この後これでもかというほどボールを蹴飛ばしてた。
やっぱ嫌だったんだな。すまぬ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: