2017年7月3日月曜日

ラウンドファスポをつくる

あー、ちょっとお休みしちゃったわー。
歯が痛いのはようやく治りました。
で、制作再開。
20cmファスナーを使ったラウンドファスナーポーチをつくりました。
こんなの。
まちは3.5cmのすっきりデザイン。

あとこんなのと、
こんなのと、
こんなの。
いつも何かしらの材料を使い切ることを目標に制作するのだけど、
今回は切り替え部分に挟むポンポンブレードの使い切りを目論んでおります。
とりあえず水色制覇。


木、金と歯痛を理由にゴロゴロめそめそと過ごしておりましたが、
そんな時に限って大事件が勃発。
そろそろ洗濯物取り込むかと外に出たら、室外機で死角になっていた所にハトがおった。
いつからいたのかわからないけど、何カ所かにフンが落ちていたので
しばらくここで遊んでいたのだと思われ。
最近ハトがよく来てて、よそのお宅では巣を作ったりもしてたみたいで
「餌をやらないように。住みつかせないように。巣をつくられる前に追い払うように。」
みたいなお触れが出ておるのです。
こりゃいかんとベランダに水を撒くも、全く平気なご様子。
おっかなびっくり箒でちゃいちゃいとやってみても、右に左にうろうろするだけ。
自分では対処しきれないと思ったので、最終手段『管理人さん召喚』。
「ほんとはお家の中に入っちゃいけないんですけどー」と言いながら箒片手に来てくれて
管理人さん、たくましくハトを追い回す。
ハト、バタバタ羽ばたくもガラスに当たって飛び立てず。
管理人さん、さらに追い回す。
私、びくびくしながら窓越しに様子を見てる。
おちび、ケージの中で固まる。(ハトが怖いんじゃなくて、管理人さんが怖い)
で、なんとか無事にハトちゃんはお外へと飛び立っていきました。
「では」みたいな感じで何事もなかったように去っていく管理人さん。
惚れてまうやろーっとなりました。

たぶんおちびはハトが来ていたことにも気づいてなくって、
もし気づいてたとしても追い払うようなワイルドさは持ち合わせてなくて。
それよりなにより
しらないおじさんがはいってきた。こわかった…

私が管理人さんを呼んできたことが気に喰わなかったようです。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿