2017年3月27日月曜日

巾着ショルダーバッグをつくる

巾着ショルダーバッグをつくりました。
前から作りたいなーと思っていたのだけど、なんだか部品も多いし
手間がかかりそうなのでなかなか取り掛かれなくって。
ようやく重ーい腰を上げますた。
そしたらとても良いのが(自画自賛)できますた。
底は楕円形になっとりまして、
紐を緩めるとこんな感じ。
ショルダー紐も、巾着紐も、巾着紐止めもいちから作るので、やっぱ相当手間だった。
でも手間をかけるとそれだけ良さげなものができるのね。
内ポッケは一個。
頑張ったかいがあったわ。満足満足。


床に大きな紙を広げて型紙を作っておりましたら、またしてもおちびちゃんが
肩に乗ってきました。
終わったし、そろそろ他の用事もしたいしで立ち上がっても
目線が高くなったのがおもろかったらしく全然降りる気配がない。
ま、かわゆいから許すけど。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: