2017年3月22日水曜日

ちょこっとプラスのポーチをつくる

なんともおかしげなネーミングですが。
ちょこっとプラスのポーチをつくりました。
お出かけの時にちょこっと持ってると安心なコマゴマたちを
まとめて入れておけるポーチなのです。
なんだよー。ふつーのポーチじゃないかよー。と思わせて、
まずはホックをはずして上下に開きます。
さらに左右も開くと、なんと+の形に!!
これが「ちょこっとプラスのポーチ」の全貌であります!!!
透明ビニールのポッケが全部で4か所も!!!!
花粉症のお薬とか、予備のコンタクトとか、女子力高めな方はソーイングセットとか?
なんかしらあるでしょうよ、入れるものが。

ということでまたまたいっぱい作っちゃったよー。


外側はラミネートにしたのだけど、折りたたんだらネコちゃんの向きが色々になるので
天地のない柄しか使えなくって、
なので外側に猫柄を持ってくるのはこの4つで精いっぱいだった。
ラミネートはあんまり持ってないし。
でももっと作りたいので、今度は内側を猫柄にしてやろうと企んでおります。


リビングと台所の境目には、おちびの侵略を防ぐためのパーテーションを設置してます。
でも台所にはおいしいものがあるとわかっているおちびちゃんは
どうしても中に入りたい。
いれてくれよ。
いれてくれってばよ。

無理やり侵略を試みる。おちびは努力の人(猫)なのです。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: