2017年3月20日月曜日

ハッピーハーフバースデーおちびちゃん

お久しぶりの更新です。しゃらーっと戻ってきました。
で、本日おちびのハーフバースデーです。ぱちぱちぱち。

お休みしている間もおちびは元気いっぱいに過ごしておりました。
元気にねずを追いかけまわし、
歯も生え変わって、あーどんどん大人になっていくのねと思いきや
相変わらず私の左袖をちゅぱちゅぱして過ごしてました。

私はというと、
母用の新たなかごを作り、「格段に腕が上がった」と褒められムフフとなったり、
でもかご好きだけど上手にかごを活用できないのだと言われトホホとなったり、
急にぬいぐるみが作りたくなって、ネコキーホルダーを作ったり。

あんまり腰を据えてミシンをする気分じゃなかったので、
とりあえず裁断だけやっておこう
とりあえずキルト芯はるとこまでやっちゃおうとかやっていたら、
ポーチやらバッグやら合わせて28個が同時進行しているという
恐ろしい状況を作ったりしておりました。


そろそろ私用も片付きつつあるので、こちょこちょ作りも本格的に再開しようかなーと。
でももう一つだけ気がかりなことが残ってるのよね。
というのも猫の生後半年というと、ちょうど避妊手術をする時期なもんで。
なので昨日、術前検査を受ける為おちびを病院に連れて行きました。
そこでなんとおちびも肝臓の数値が高いことが判明。
なんだよー。おまえもかよー。ちびねこさんのマネするなよー。
2にゃん続けて肝臓がいまいちということは、
私の育て方(ご飯選びとか)、我が家の環境が問題なのかとかなりショック。
先生には「そうじゃないと思うし、ご自身を責めないで」と言われたけども。
とりあえず手術の日も決めてきたのだけど、心配性がさらにひどくなりそうです。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿