2016年6月27日月曜日

ミルクティーちぎりパンとレーズンクルミパンをつくる

お久しぶりの料理ネタ。
そうです。今日は歯医者の予約があるんです。実家へのお土産です。
ミルクティーちぎりパンと、レーズンクルミパンをつくりました。
まずは朝日をてらてらと浴びるミルクティーちぎりパン。
カモミール&アップルティーのティーバッグを使ったので、
ほんのりアップルの香りがするとかしないとか。
続きまして、レーズンクルミパン。
クルミって案外お高いんですよね。
なのでセールの時に「こりゃお買い得!」と思って1㎏の大袋を買っちゃったんですよね。
その大袋がここしばらく冷凍庫の中に鎮座しておりまして、ジャマでジャマで。
しょっちゅう使うわけじゃないのに、こんな買い方するなんて。
あの頃の自分に説教してやりたい。あの頃ってほんの1,2か月前ですけど。


私が歯医者の時は、ちびねこさんはだんなちゃんとお留守番してもらうことにしてたのだけど、
なんせちびさんは(私以外の)人になつかない性格なので、
むしろ一人ぼっちの方が良いのではないかということになりまして。
寂しいかもしれないけど、ドキドキビクビクすることはないだろうし。
ということで、ちびさんには「きゅうじい」と仲良くお留守番してもらうことにします。
きゅうじいがいてくれるから大丈夫よね?
ごはんはいってないんすけど

セットしたとこだからね。お昼になったら出てきますよ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧


0 件のコメント:

コメントを投稿