2016年1月6日水曜日

おせちのリメイクスイーツをつくる

おせちをリメイクして、おやつをつくりました。
まずは余り物活用編。
黒豆を保存容器に移し替える時に汁が多過ぎて入らなくて、でも捨てるのは忍びなくて。
ポリフェノールとかいっぱい入ってそうだし。
なので寒天を入れて固めてみた。甘さ控えめに作ってたからちょうどよかった。
右側に載ってるのは、きんとん作るときに出た皮を使って芋けんぴに。

それから残り物応用編。
黒豆は乾かして、乾かして、乾かして、甘納豆にしますた。
きんとんにはマーガリン(バターじゃないんかい)を混ぜてスゥイートポティトゥに。
これにておせちは終了。
まるで、すごい節約術をばんばんやっちゃう人みたいだ。


なんだか殺気を感じる・・・
ぎゃーっ。チラシの陰にちびねこさんが!
じりじり
じりじりじり

このあとごっつんこ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: