2016年1月21日木曜日

入れたままで使える! スマホポシェットをつくる

最近わざわざ出さなくても入れたままで使えるスマホ入れがありますやん。
これとかこれに使った透明ビニールでできないのかなぁと、
スマホの上にビニール乗せて操作してみたところ
「できますやん! これ、使えますやん!!」となったので、スマホポシェットをつくりました。
最初、前面は全面(←ややこしい)ビニールのつもりで試作してみたら、
縫い代始末をするべくのバイアステープをつけられないことに気付いて修正。
以前はぶっつけ本番で制作することが多かったのだけど、
最近ちゃんと試作することにしたのです。
試作って大事。今さら―。
裏面はポッケがついてます。

で、もういっちょ。
通販サイトで見た、表がビニールになってるスマホケースはてっぺんにカラビナがついてたので、
最初カラビナで下げるタイプにしようとしたのだけど、思うところがあってポシェットに変更。
だって、腰からぶら下がってる状態のまんまじゃ、操作しにくいし、
『入れたままで使える!』を売りにするにはちょっとねぇ。


寒い日が続きますね。
ちびねこさんの「乗りたがり病」が重症化しております。
ちょっと寝転がったら、背中に乗られる。
ほんの短時間のつもりで、床置きしたPCをいじくってたらまたまた背中に乗られる。
ちなみにこの時私はorz このスタイル。
ちびさん、どいてよ。腰が痛いよ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿