2016年1月19日火曜日

くるみパンとシナモンロールをつくる

最近、全然パンを焼いておりませんでした。
昨日急に思い立ってくるみパンとシナモンロールをつくりました。
まずは定番のくるみパン。
焼きたてはたまんなくおいしいのよね。

続きましてシナモンロール。
今回はシナボンのシナモンロールっぽく作ってみたのだけど、
あの件が気になって(あの件=カロリー)本家ほどたっぷりのアイシングは乗せれなかった。

ど早朝から作ったので、朝ご飯に2種類とも間に合った。
「おいしいね。すごーくおいしいね。」と(恩着せがましく)言いながら食べました。


ちびねこさんは、パンではなくねこぼぼにかぶりついております。
なんでここまでお気にいってくれたのだろうと不思議だったのだけど、
これってきっと獲物として最適な大きさだったのだね。
これがダメになったら、また作っておげなきゃ。大きさ覚えとこう。
うまうま。ぺろりんちょ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

2 件のコメント:

  1. こんにちは、私は一度もパンを作った事がありません!できる方が羨ましいくらいです。最近炊飯器でパンが作れると聞いたので、是非作ってみたいと思います。
    でもシナモンは美味しそうですねー!私も大好きなパンの一つです(^^) やはりカロリーですよね!ちびねこさん今日もガブガブやってますね〜(^^)

    返信削除
  2. 有泉さん
    焼きたてのパンって幸せな気持ちになれるので、急に作りたくなっちゃうんです。
    せっかく作るのなら美味しいのをたくさん食べたいんですけど、大量のお砂糖とかバターをみると、控えなきゃって思っちゃうんですよね…>_<…

    返信削除