2016年1月22日金曜日

入れたまま操作可能のスマホポシェットをもっとつくる

入れたまま操作可能! スマホポシェットをもう3つつくりました。
まずはお色違いでふたつ。
この作品はビニコと透明ビニールの組み合わせで作っているのだけど、
最後にひっくり返すのが至難の業。
ビニコはまだしも、透明ビニールは折れ曲がったりすると跡が残って、二度と消えないのです。
ですが、私は秘技をあみだしたのですよ!!
これを作った時に、透明ビニールにアイロンかけたんですけども
その時に熱でやわやわになったのを思い出しまして。
で、ひっくり返す前にアイロンで全体に熱を加えまして、やわやわになったところを
すかさずえいやっとひっくり返したらば、全くしわなしでできたんですわ。
アイロンは中温。当て布はたっぷりで。ここテストに出るよー。

3つ目は今一番のお気に入りビニコ。レトロな雰囲気のチンチラちゃんにピンクの花柄を合わせて。
でも、ひっくり返しの技を発見して私って天才かもと思って、
浮かれてしまって、浮かれすぎてしまって。
用意してたのと違うバイアステープを縫い付けてしまうというとんでもないあほうをしでかしました。
浮かれすぎだってば。
なかなか苦労の多い作品だわ。


冬場はおでぶ感が強くなるちびねこさん。
毛がもこもこになっているだけで、体重は増えてないと思うのだけど
お腹の毛繕いをしてる時なんかはとんでもないおでぶちゃんに見えてしまう。
どえん
よっこいせ


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    いろんな技を編み出して作品作っているんですね〜!思いつかない事が出来た喜びもまたいいですね〜!
    スマホを何処にでも置いてしまう人が多いと思います。私もその一人で、でもこのカバーがあれば、濡れたり汚したりしなくて済みますね(^^)

    返信削除
    返信
    1. 有泉さん
      昨日は一日バタバタしていたので、お返事遅くなってごめんなさい。
      ラミネート生地とかビニール生地を使うようになったのは最近なので、上手に扱えないことも多いんですよね。
      でもふと思いついてやってみたことがうまくいくと、すごく嬉しくなっちゃいます。
      昨日は委託先への納品も行ってきたんですけど、有泉さんにご指摘いただいた「空きスペース」も、きれいにレイアウトできたと思います。
      また写真を見てくださいね。

      削除