2016年1月5日火曜日

にゃんがにゃんと鳴くポーチをもっとつくる

あと6つ、にゃんがにゃんと鳴くポーチをつくりました。
だって、鳴き笛、10個入りだったんだもん。
こんなのと、
こんなのと、
こぉんなの。
今回のファスナーポーチも内布は最後にまつってつける方法を採用いたしました。
にゃーん部分がでっぱってて、ひっくり返すのきびしそうだったから。
最近内布をつけるときに手縫いすることが多いので、ちょびっと問題が発生。
手縫いの時、正しくないのはわかっているのだけど、針のおしりを中指の先で押しちゃうのよね。
そしたら中指の先だけ皮が厚くなったのか、カチカチになってきちゃって。
指ぬきを使わなきゃと思うのだけど、つけるとなんだか違和感があってかえって効率悪いし。
でも指ぬきに慣れていくしかないのかなー。いまさらー。


猫にありがちな夜の大運動会。
ちびねこさんは夜ではなく、早朝に開催します。
私が朝ご飯を作っている横でドタバタ走り回る。それはもう、すごい勢いで。
冷蔵庫にまで登っちゃう。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: