2019年1月28日月曜日

ワイヤー口金のバッグをつくる

これももう定番なのでアレなんですけど、
18cmのワイヤー口金を使ってバッグをつくりました。
でも、ほら、布違うと雰囲気変わりますから。
形はいつもとまったく一緒ですけど、
前回は35cmの片開きファスナー使ってましたけど、
今回は40cmの両開きになってたり、ほんのちょっと仕様変更してたりしますし。
(それは資材箱の中身の塩梅によるんですけど)

作り慣れた形なんでさらさらさらりとまいります。
最後持ち手をカシメで留めているのだけど、年々このかしめる作業が辛くなってきた。
(かしめるは大辞林にちゃんと載ってるのだって。コクるとかディスるみたいな造語じゃないよ)
なんかめっちゃ力いるんですけど。
プライヤーが壊れてきてるのか、私の力がなくなってきてるのか。


おちびさんが新しいぬくぬくスポットを見つけました。
こんなんしたらどうかなー、嫌がるかなーと試しに服の中に入れてみたら
案外気に入ってしまって「あれやってよ」とおねだりされるようになってもた。
でもこれはそもそも子ねこちゃんがやる事だし、
こんなこと想定してないからフリースはMサイズだしで、
ごそごそ動いてるとぶりんっと出てしまいます。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: