2018年7月9日月曜日

布団扇をつくる

雨の日は糸目が見えにくく、なかなか制作がすすまないので
ミシンはちょっとお休みして、布うちわをつくりました。
10個入りの骨を使って、1個は試作で9個完成。

浴衣を着ておさしん撮影。帯もこっそり猫柄ですの。
約4年前に親戚の結婚式で着た以来、着物系を着ていなくって
こんなことでもしないと機会もないもんで、特に必要もないのに撮った。
浴衣の着方わからんとか言わんでよ、頼むぜ師範と着始めたものの
まぁもたつく、もたつく。
あの日々(と母が払ってくれたお月謝+桐の看板代)はなんだったのかと。
反省しきりなのであります。


着物着用時は紐類をいろいろ使うので、おちびさんはちょっとよそに行っといてー。
じゃれ付かれると困るしー。
そんなこねこみたいなことしませんよ

ちょうど眠たい時間だったらしく、ジャマされずにすみました。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: