2018年7月20日金曜日

しゅっとしたエプロンをつくる

しゅっとしたエプロンをつくりました。
特にしゅっとさせようとは思ってなかったのだけど、
シンプルに作ったらしゅっとした形になった。
裾に切り替えを入れて。
裾部分、ぽけ、肩紐、腰紐に別布を合わせました。今回は水色ストライプ。
肩紐(首紐?)はプラスナップでぱちり。
裾の切り替えは折り伏せ縫いだし、他は三つ折りだしで布端は裏側にも出てません。
度重なる洗濯にも頑張って耐えます。

もういっちょ。
こっちは本体にアメ布使用。合わせたのは上のと同じ水色ストライプ。
このボディ型ハンガーは半身なので(裏側は空洞)、後姿はお見せできませんの。
あしからず。


ほんっとうに毎日暑い。
リビングが東向きでさらに日を遮るものが何もないので、
午前中は外より家の中の方が暑いという困った状態です。
人間は根性で耐えますが、おねこはそうもいかないので結局クーラーに頼ることに。
で、味を占めてしまったおちびさん。
あるときー。
すやすや

ないときー。
ぐんにゃり。

あるときー。
きゅぴーん


作品が溜まってきたので、週末も更新スルヨー。
ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: