2018年7月25日水曜日

サコッシュをまたつくる

三室構造のサコッシュをまたつくりました。
前回と同じく、前と後ろにファスナーぽっけの、真ん中マグネホックのぽっけ。
裏面に透明ビニールのぽっけ付きです。
3つ一気に仕上げたら右手親指が痛くてたまらん。

上下がファスナーでつながった2つのポーチを折りたたんで端とめるーみたいな
作り方にしたのだけど、
端とめるーのところは手縫いでばってんのステッチにしてて、
この部分は縫い代もあるので一気に8枚の布を貫くステッチなのです。(+キルト芯2枚)
作り方、失敗だったかもしれんなぁ。
はぁ。指が痛い。


新しい箱をもらってご満悦のおちびさん。
むふ。あたらしいかくれがなのだ。
きょうはここでおひるねするのだ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: