2018年7月19日木曜日

1枚仕立てのサブトートをあと4つつくる

1枚仕立てのサブトートをあと4つつくりました。
私が作るものは青系が多いので、暖色も使わなきゃーってことで
赤とピンク。

でもすぐにネタ切れしてしまって、お次は生成りメインで。
1枚仕立てはキルト芯を貼る必要がないので、夏に作るにはぴったりですね。
もちろん要所要所でアイロンしますけど。


アイロンかけする時はアイロン用の板をテーブルに載せて使っているのですが、
以前はアイロン台を使用しておりました。
でもけっこうな頻度で使うので、真ん中がたわんですぐにダメになっちゃって。
そのダメになったアイロン台、捨てるのにもお金かかるし、
全然使えないわけでもないから捨てるのもなんか悔しいしで
部屋の片隅に置いていたのです。さまざまな物を載せる台として。
しかし、ここにきて新たな活用法が。
おちびさんの避暑テントになりました。
今まで朝寝はタワーの3階だったのですが、こっちの方が涼しいことに気付いたようで。
午前中ガンガンに日が当たるリビングで常に日陰のこの場所。
最近のお気に入りスポット。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: