2018年7月31日火曜日

七分? 五分? 袖ブラウスをつくる

さわやかブラウスのブログ記事を見た母からご依頼がありまして。
「ほら、あのイギリスのあれ。あの生地あるんやけど、あれで作ってもらえへんかな。
袖はちょっと短い方がいいんやけど」とのご依頼。
イギリスのあれとはリバティのことでした。
で、七分袖ぐらいでさわやかブラウスをつくりました。
こんなん。
「もう少し涼しくなるまで送ってくれんでいいし」
と言われたけど、私が持っててもあれなんで、早速送りつけてやったわい。
最近母との会話はほんとあれとかそれとか増えたなー、お互いに。

そしてここでまた私のいかん癖が出ちゃう。
なんか1枚こっきりで作るのってもったいない気がしちゃうのよね。
何が? 労力が??
なので猫柄でも作っちゃう。
それも2枚。
お袖は母のよりもう少し短くして5分ぐらいにしました。
3枚作ったら気がすんだ。


間違っちゃったおちびさん。
この暑い中、冬の間でも入らなかったもこもこベッドになぜか入っちゃう。
まぁ、片づけてなかった私にも問題ありますけど。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: