2017年2月1日水曜日

エコクラフトに挑戦 ざるとかごをつくる

エコクラフトに挑戦しました。
エコクラフトって洋風なバスケットのイメージだったのだけど、
「和のかごとざる」という本を見つけまして。
これはかご好き・ざる好きな母のために作ってみよう。そうだ誕生日プレゼントもまだだったし。
ということで、エコクラフトのざるとかごをつくりました。

かご。

ざる。
歪んでる。
でもおさしんの方が歪みが目立つなぁ。実物の方がもうちょいマシ。
2Dの方が4D(仕上げにスプレーニスをかけたので若干のにおいあり。なので4D)より
シビアな現実を映し出すのよね。

昨日、母が家に来てくれる予定だったので急いで仕上げました。
とても喜んでくれました。
でも、もうちょっと上手にできるようになりたいなぁ。


おちびは少し人見知りする子に育ってしまったのですが、
母が人見知り克服のため一役買ってくれております。
部屋の隅で固まってるのを確保。そして抱っこ。
でも抱っこされると、そんなに嫌がるそぶりは見せないのです。
お顔は若干緊張しているけれども。
母はおなかに秘密兵器(カイロ)を隠し持っていたので、
その心地よさに気付いたおちびは、しばらくはお利口にしておりました。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: