2016年11月22日火曜日

ワイヤー口金のポーチをあと3つつくる

小さい方の、いや、小さいと言っても大して変わらないのだけど、
15cm×5cmの方のワイヤー口金ポーチをあと3つつくりました。
下に合わせたのはまたしても合皮。
黒に見えるけど濃紺だす。

こっちも濃紺合皮と合わせて。
猫柄布と色合わせをしたつもりのファスナーが、図らずも内布ともバッチリだったわ。

で、こちらはグレーの合皮を使いますた。
合皮バージョンのファスナーぺろんちょ(端っこの布きれのこと)は、
底に使った合皮と同じにしたので、わりかしつけるの楽ちんだった。
折りたたんでー布端内側に入れてーの手間がないし。ほつれませんからね。


おちびちゃんのコーナー。
まだまだちびすぎるので、ずっと見ていられない時は和室で過ごしてもらっております。
リビングに出すと、いろんなところに紛れ込んでしまって、
どんな危険があるかわかりませんしね。 
リビングと和室の境にフェンスをしているのですが、
一旦用事が片付いたし、出てきていいですよーとお声掛け。
だせー。こっからだせー。

いやいや、おちびちゃん。
ふすまオープンだし、そっちから出てきなさいねということなんですけど。
だーせーよー。あそばせろー。
(動き回るのでぼけぼけおさしん)

あ、こっちあいてるー。

意思の疎通ができるようになるには、まだまだ時間がかかりそうです。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: