2015年4月8日水曜日

ファイルポーチをつくる

ファイルポーチをつくりました。
今ちょっと調べたら「ポーチとは小物を入れる小さな袋」のことを指すらしいので、
今回作ったのはポーチではないかもしれない。だってでかいし。
じゃあ書類ケース?
う~ん。私の中では、ケースってもっと固い素材でできてるイメージなんですけど。
ま、なんでもいっか。
以前アリス的な布でバッグを作った時に、母から「私もこれ欲しい」と言われまして。
何に使うのか聞いたら、大事な書類たちを保管する袋にするとのたまう。
ならばきちんとした書類入れを作りましょうと思ったのだけど、
アリス布は大事に大事に使わなきゃならないので、まずは試作をば。
中身はこんな感じ。
よく見えないのでひっくり返しておさしん撮影。
片面は透明ポケット。(A4もすっぽりだよ)
もう片方は大小いろいろポケット。
こんな風にできあがったのだけど、これ難しかったー。
ファスナーが結構しっかりしてて固めだったので、
縫い目が言うことを聞かなくてぐにゅぐにゅなるんすよ。特に角のとことか。
アリス布での本番を控えているのに、きちんと成功させる自信がない。
どうしよっかなー。


ちびねこさんに新しい爪とぎをプレゼント。
左側に見える穴の部分に、ゴムでボールがぶら下がっているのだけど
それが気になって仕方がない。爪とぎどころじゃない。
しまいには、咥えてどこかへ持っていこうとする。
この爪とぎは、遊びが好きすぎる子には向いてないのかもしれないな。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧



0 件のコメント: