2015年2月2日月曜日

チェック模様のケーキをつくる

チェック模様のケーキをつくりました。
ギミックケーキという物の存在を知ってから、これは是非作ってみなければと思っていたのだけど
手間がかかりそうだから日常生活に埋もれさせるのは嫌で、機会をうかがっておりました。
そこでだんなちゃんのお誕生日。
さらに、引っ越してからまだ義両親に部屋を公開しておりませんで。
お誕生日+おもてなしなら申し分ないギミックケーキ日和になることでしょう。
で、こんなのできました。
中身が非常にシンプルなお味だったので、外はチーズを混ぜたクリームにしたのだけど
いざ塗ったくってみようとしたらゆるゆるでどうにもこうにも。
仕方がないので最終的にちょびっとゼラチンを入れて固めてみたりなんかしちゃったりして。
なんとか体裁は保っているけど、制作過程はなんだかとんでもないことになっていたのでした。


お客様が大の苦手、我が家のシャイガールちびねこさんは
義両親がいる間はいつものごとくお布団にこもってしまい一鳴きもしませんでした。
で、帰られてから「大丈夫だよ~。もうお客さんいないよ~。」と声をかけると
 にょき
 ほんとに?
ほんとにだれもいない??

こわがりだなぁ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: