2015年2月18日水曜日

スクエアバッグをつくる

スクエアバッグをつくりました。
私が作るバッグはたいてい四角だけど、今回は格段に四角いです。
姉からもらったお土産布を使って。
ちょっと前から流行っている「不思議の国のアリス」
・・・の登場人物全部ねこ!!!
初めてこの布を見たときの衝撃よ。
こんなのってありかよ。おもしろすぎるじゃないか。
そして思いましたね。
人魚姫とか赤ずきんちゃんは絶対にやめといてほしいなと。
お水嫌いな子が多いから、半分魚とか辛すぎるだろうし。
おばあさんに扮した凶暴なねこに、ねこずきんちゃん食べられちゃうとか考えたくもないし。

で、この布は柄を最大限に生かしたかったので、どシンプルな形に。
中のポケットは3つにしときました。
わりとぺたんこなのでバッグインバッグにもできるかも。
それにしては若干大きめではあるけれども。


ちびねこさんが台所へ入れないように、バリケードを強化したのですが
おかしな音がしたので振り向いたら登頂に成功しておられました。
でも降りられなくなって必死の表情。
た、たちけて。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: