2015年2月9日月曜日

あんドーナツとクリームドーナツをつくる

最近だんなちゃんがパン屋さんへ行くと、なぜかあんドーナツを買ってくるのだけど
私的にはちょっとおいしくなかった。
ならば自分で作ってみましょうということで。
あんドーナツをつくりました。
12個分の生地を作ったのだけど、あんこだけでは面白くないと思ったので、
カスタードクリーム入りも。
(クリームがごつごつしてるのはりんごも入ってるから)

成形し終わった後で、これを全部揚げるの?
食べるの2人なのに??
それって1人6個の揚げパンを食らうということ???
と恐ろしくなってしまったので、半分は普通に焼いて。
大変おいしゅうございました。


先日の私のブログを見た姉から
「あなたはいつも同じ服を着てるの?」と言われてしまったのだけど、また同じ服を着ています。
一応お断りしておきますが、これは家の中で寒い時に羽織るものとして活用しておりますゆえ。
そんなことより、かわゆいちびねこさんの様子をご覧くださいませ。

なぜか私の膝に乗りながら、おちりをキレイキレイしはじめたちびねこさん。
すごい格好。
問題:一番手前に見えているのはどこのあしでしょうか?
正解:ひだりうしろあし。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧







0 件のコメント: