2013年12月31日火曜日

紙で木馬をつくる

木馬の立体切り絵をつくりました。
これ、ほんとはポップアップカードから飛び出てくるはずのもの。
「ハンドメイドポップアップの本」というのを借りてきたら、
それはもう素晴らしい作品ばかりで、それもこの本には全部の型紙がCD-ROMでついてて。
でも、カードにしてもあげる人がいないので置物的な仕様にしたのでした。

この木馬、紙に張り付けてあるわけではないので
ゆらゆら揺れるのです。
まさに木馬。

だんなちゃんに「午年だけに」と言われてはじめて
「そうか、来年の干支だったか」と気づいた。
玄関にでもおいとこ。

ひひ~~~ん
 
今年はなんだか終わりの方になってバタバタといろんなことが起こって、
年末っていうのもあんまり感じれてないし、
明日も、お正月~♪ という気分になれるかどうかわからないけど。
でもいろんな人に助けてもらいながら、
おねこさまと過ごす17回目のお正月を迎えます。
 
昨日は久々にイチゴちゃんベッドに入ってお昼寝をしていました。
 
今年も一年ありがとうございました。
 
 
 

0 件のコメント: