2019年3月27日水曜日

姉に送り付ける試作品と、母用の夏服をつくる

裏付きポケ付きのパンツに挑戦するべくまずは試作。
成功でも失敗でも姉に送り付ける前提なので、姉が好みそうなチェック柄で。
試作品だし、おさしん撮影にも力が入ってない。おちびさんのおトイレが見切れてます。 
結論から申しますと、失敗。
ポケット付きなのに、ゴム入れるところを三つ折り仕様にしたので、
ポケットごと折り返す形になっちゃいました。
作る前に気付きそうなもんですけど。空間認識能力の問題でしょうか。
ウエストは別布仕立てにしないとですよねー。

それでも着れんことはないので、しっかり姉に送り付けるんですけれども
失敗作だけっつーのは気が引けるので
新たなデザインのTシャツも追加で作っときました。
こっちは大成功。どや。


あと、先週実家へ遊びに行った際、母にニット生地を託されまして。
これでタンクトップ作ってーと。
で、こんなんでけました。
袖ぐりと襟ぐりにはベージュ系のストレッチレースを。

もらった布を裁断してみたらかなり余っちゃって、申し訳なくなって。
なので、お袖分をそこからとって
Tシャツもでけました。
途中までめちゃ上手にできてたんですけども、襟をつけるときに反対側からつけるという
チョー初歩的ミスをしちゃって、ごまかすのに必死になりましたとさ。


おちびさんのおなかをもじょもじょと触ったら、
せっせと舐めはじめた。
なんだよ。私の手は汚れてないぞ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

0 件のコメント: