2019年3月13日水曜日

外ポケ付きミニバッグをつくる

ミニミニじゃないよ。ミニだよ。
外ポケ付きがま口ミニバッグをつくりました。
20㎝幅のリボン付きがま口使用。
リボンを奥に倒すとパカリと開く、高級品のおがまぐち。(おがまぐち?)
おがまぐちは中に移動かんまでついているのだけど、
ここにショルダー紐を装着すると、合皮持ち手がぶらんぶらんなりそうなので
あまりお勧めできません。

もういっちょ。

この形を「あおりがま口」と呼ぶ人もいるようだけど、これはあおりなの?
私の解釈では、あおり型バッグというのは、
バッグの中にがま口とかファスナーがついたお部屋が内蔵されてて、
内布側に工夫が施されているものだと思ってるのだけど。
今回のバッグとかは、あくまで外布を2重にしてポケットにしただけだから
「外ポケ付き」だと考えてるんだけど…
「あおりがま口バッグ」にしたほうが人気でそうだし、あおりと呼ぶことにしちゃう??


またおちびグッズを買ってしまった。
前回買ったキャリーは、緊急時の避難のこととかも考えて大きめを選んだのだけど、
でもやっぱ普段の通院とかにはちょっと大き過ぎる気もしてて。
セール+値引きでお安くなってたし買っちゃった。
早速チェックするおちびさん。
なんだか今度は小さすぎるようにも見えますが、
きっちり収まりました。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

0 件のコメント: