2019年3月26日火曜日

ヨークギャザースカートをつくる

ヨークギャザースカートをつくりました。
これは去年も何枚か作ったやーつです。→

今年はお色違いで2枚と、

もう1枚はちょっと和風の黒猫さん。
両サイドにでかぽっけと、ウエストはゴム3段。
お洋服はいろんな方に着ていただきたいと思うと、
融通の利くギャザーやらタックがどうしても多くなるよね。
しゅっとしたスタイルがお好きな方には残念ながら向かないよね。


おちびさんの首輪を新調しました。いつものごとくバイアステープ。
毛繕いをしてたら下あごが首輪に引っかかって、あがががとなっておりまして。
助けにいこうと立ち上がった時には自分で何とかはずしてましたけど、危険ですもんね。
見えない。
見えない。
かわゆいけど、見えない。
やっとちょっと見えた。
よく考えたら(よく考えなくても)バイアステープで作ってんだから
しばらく使ってたら伸びてくるよね。伸びるように作られてるもんだしね。
伸びたから下あごに引っかかったんでしょうね。
今回は伸び防止のために、ちょっと多めにステッチ入れときました。
次回からはちゃんと布を裁断して作ろうと思います。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

0 件のコメント: