2017年9月12日火曜日

L字ファスナーポーチをつくる

20cmのファスナーを使って、L字ファスナーポーチをつくりました。
内側両サイドにぽっけをつけて、
カード(と同じサイズの紙)を入れるとこんな感じ。
もっと大きいのができるかと思ってたのだけど案外小さめ。
縦9.5cm×横11.5cm。
でもそりゃそうだよな。20cmファスナー使ったんだし。
2辺がファスナーになってるんだから、縦+横=20ってことだもんな。

で、これ真四角でもかわいいんじゃね?ってことで
ましかくバージョンも作ってみた。
母と姉に画像を送って、どっちがいいか聞いたら見事に意見が分かれますた。
なのでましかく・横長ともにいくつかずつ作ってみましょーと思っとります。


おちびちゃんと一緒にお昼寝。 
かわゆいお顔しちゃってー。とおさしん撮ったら、片方若干白目だった。
ねこ鍋で寝るのももうすぐ終わりですかねー。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんにちは、これこれ、私好きだな〜(^^)横の方がいい、明日も楽しみにしてます。
ちびさん、気持ち良さそうにしてる(^^)

Mie Miko さんのコメント...

有泉さん
頑張って作って見ました。案ずるより産むが易しでした(^∇^)