2016年4月15日金曜日

バンブーハンドルバッグをつくる

去年のお正月に持ち手の福袋を買ってみたのだけど、
いまだに使いきれてなくて、そろそろこやつにも日の目を見させてやろうと。
竹製の持ち手を使ってバッグをつくりました。
花柄のようだけども、よく見て―。
ねこちゃんが隠れてるから―。(真ん中らへんと、その左側にも)
裏側にもねこちゃんいるからー。(真ん中下らへんと右上にも)
中にはぽっけが一個。
まだどうにかしなきゃならない持ち手が2,3個あったような。悩むなぁ。


姉が旅行先で、ちびねこさんにお土産を買ってきてくれました。
ペットお守りだってー。よかったねー。
ぬぁっ。罰当たりな!


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

5 件のコメント:

  1. とっても素敵なバックですね!(^.^)
    お花がたくさん咲いて、中にはねこちゃんが隠れているんですね、バンブーの持ちて私持ってないですね〜(^.^)!ちびねこさんにお守りですか?ねこちゃんの足の絵が描いてあるんですね(^.^)

    返信削除
    返信
    1. 有泉さん
      私もバンブーのバッグは持ってないので、どんな形が使い勝手がいいのかわからないまま作ってしまいました^^;
      ペットの御守りは最近テレビでも見ました。流行ってるのかなぁ?

      削除
  2. バンブーの手持ちは、昔、母が使っていたような気がします。まだ、持ちてがバンブーではなくて、ブラスチックみたいな茶色で、大きさも縦に長かったような気がする。(^.^)随分昔だから、記憶は確かではないですよ、(^.^)でも可愛い素敵なバックです!内布も素敵です!!生地選びがいいんですよね〜(^.^)

    返信削除
    返信
    1. 有泉さん
      私は本当は地味な色が好きなんです。紺とかグレーとか。
      でもかわいいねこちゃんたちはかわいく作らなきゃですよね。最近はどんどん明るい色にもチャレンジしていこうと思ってます。

      削除
  3. 私も同じですよ! でも最近は少し可愛いのもいいかな?と、
    歳と共に、明るめの色や柄を服にもいれたりしてますけどね(^.^)バックもたまには、可愛いのも素敵かな?と思いますよバックが浮いちゃうかもしれないですが(^.^)また違う感じのバックも見てみたいです。

    返信削除