2016年4月11日月曜日

柚子ケーキ&梅ケーキをつくる

今日は2ヶ月に一度の歯医者の日です。
なので実家お土産用のケーキをつくりました。
今回は46さんのお祝いも兼ねているので、いつものお土産よりちょっと豪華に。
左側が、2年物の梅酒を使ったパウンドケーキ。
なんとなくオームを思い出した。でもまるぽちょが赤くないから安全。
真ん中に並べて配置したのだけど、膨らんだ時に端っこに寄っちゃった。
右は柚子味のヨーグルトケーキ。
ふるさと納税のお礼の品として柚子づくしセット戴いていたので、
その中に入ってた柚子茶を使用。
柚子に梅。なかなかしぶいお土産だわ。喜んでくれるかな。


ちびねこどーこだ。
ズームアップ。
はい、ここ。

今日は私が出掛けてる間、だんなちゃんと一緒にお留守番なのだけど
たぶん一日こうしてお布団の中で過ごすのだと思われます。
がんばれ、ちびさん。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

3 件のコメント:

  1. あはは、可愛いちびさんですね、(^.^)お留守番出来るといいですね(^.^)でも、これから暑くなっても、やはり押入れに入るのかな?(^.^)

    返信削除
    返信
    1. 有泉さん
      予想が外れました! やっぱりお布団の中は暑かったようで、私の部屋の洋服かけでコートやらの裾にひっそり隠れて寝ていたようです。
      おかげでコートは毛だらけ。そろそろクリーニングに出さなきゃと思ってたのでいいんですけどね・・・

      削除
  2. そうなんですか? タワーの上とかにいればいいのにね〜(^.^) それでもちびさんは一生懸命隠れているんですよね、可愛いですね(^.^) 服は毛だらけになるけど

    返信削除