2016年2月24日水曜日

THANK YOUはんこをつくる

実は、6月開催の手づくりイベントに申し込んじゃったのだ。
委託ではなくて、自分で行くやつ。
えらく先の話だけれども、そのぐらい先じゃないと不安だったのですよ。
ちびねこさんのお留守番訓練もしなきゃだし、私が覚悟を決める時間も必要だし。

で、それに向けて気分を盛り上げましょうと思いまして。
THANK YOUはんこをつくりました。
右上にあるのがはんこ本体なのだけど、すでに相当押したので、相当汚い。
1.3cm×3.8cmのシールだから結構細かいのよ、作業が。

もう一個つくろっかなぁと思って、新たに下絵をかいて彫り始めたのだけど、
自分の力量についてちょっとした誤解があったようで。
細か過ぎてできなかった。うぬぼれ厳禁!!

こんだけ早くから気分を盛り上げておいて、直前になって「やっぱやーめた」とならないように
気をつけなきゃ。


最近、だんなちゃんと二人でのお留守番がわりと多いので、
ちょっとは慣れてきてこわがりはましになってきているのだと思い込んでおりました。
しかしですね、私が朝シャンを終えて二人がいるはずのリビングに戻ってきましたら
ちびねこさんがいない。
どこにいるのかと探してみたら、
ここ。押入れの上段。
すのこの上に布っきれをかぶせてあるのですが、その中に潜りこんでた。
こわがりは全く改善されていなかったようで。
お留守番訓練、がんばらなきゃね。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

2 件のコメント:

  1. こんにちは、ちびねこさんは旦那様と仲良くなれないのかな?押し入れに避難ですか? ドラえもんのようですね(^-^)/
    でも可愛いです!(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. 有泉さん
      ちびさんは人間全般が怖いようで、せっかくのかわいいお顔も他の人にはあまり見せてくれないのです。
      宝の持ち腐れですよねー。

      削除