2016年2月18日木曜日

ファスナーペンケースをつくる

バイアス仕立てのファスナーペンケースをつくりました。
前から作ってみたいと思ってたのだけど、ようやく挑戦。
こんなのちょちょいのちょいだわと思ってたのだけど、3個目にしてやっと形になった。
1個試作をして大失敗。
作り方の手順をもう一回考え直して2個目に挑戦。あえなく失敗。
で、ファスナーの長さを変え、バイアスの太さを変え、縫い方の順序を変え・・・
やっときれいに仕上がるやり方が分かったけど、手縫い箇所がめちゃ多いわ―。
でも他に良いやり方思いつかんしー。
とりあえず2個でけた。
内側はこんな感じ。
けっこうたくさん入りそう。

ちょちょいのちょいだと思ってたから、あと2個分裁断しちゃってるわー。
大変だけどがんばろか。


おかあちゃんのダウン半纏のぽっけにもぐりこもうとするちびねこさん。
ちびさんの狙いはがま口作りの時に使う麻紐。
いつも余ったのはちびさんのおもちゃにしてるので、ここに入れといたんだけど。
匂いでわかるのか、はたまた入れるところを見ていたのか。
あなどれん。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: