2016年2月29日月曜日

和柄のまんまる巾着をつくる

和柄を使った巾着袋をつくりました。6枚はぎ。
底は円形で、側面はタックを寄せながら縫い付けました。
底板が内蔵されているし、薄手だけどキルト芯も使ったので、きれいにまんまるの形が出るかと。
全部でみっつ。
でも巾着袋って出番が少ないように思うのよね。浴衣の時ぐらいしか思いつかないもの。
次は、こんな感じで和柄と和猫柄を組み合わせてポーチにしてみよっかな。


段ボール箱を解体してたら、向こう側にいたちびねこさんと目があった。
あんなところにかーちゃんがっ
かーちゃん、かーちゃん
かーちゃんかーちゃんかーちゃん

ちびさん、残念なお顔になってますよ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: