2016年2月2日火曜日

半端布でボアマフラーをつくる

アームウォーマーと言うものを作ってみようと思って
ボアやらネルやらフリースをじゃっくじゃっくと切っておりましたら、
中途半端な具合にネル生地が余ってしまいまして。
なので、途中で継いでボアマフラーをつくりました。
余りなので長さが足りなくって、真ん中で継いだから左右で違うお色が出るのー。
リボンはまんなかでぐにょりとねじって形にしました。

余り布の方が先に作品として完成してしまうという不思議現象。
アームウォーマーは初めてだから、試作とかで時間がかかるだろうし
てっとり早くできるマフラーを先に仕上げちゃったという寸法。
よし、アームウォーマーに取り掛かるとするか。


ちびねこさんがついにねこぼぼおもちゃを破壊。
ころりと取れた頭を加えて逃走。
このまま遊ばせて出てきた綿とか食べちゃったら大変。と思って取り上げようとしたら、
ううう~って怒られた。
普段はどけてもどけても膝に乗ってくるくせに。
夜はお布団に入ってきて一緒に寝るくせに。
親に向かってなんだその態度は!!(頑固おやじ風)


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧



2 件のコメント:

  1. おはようございます。ボアマフラーとても良いですね(^_^) 色も良いのではないでしょうか、 やはりねこぼぼさんやられましたか! 中の綿が出てきますよね〜カミカミがいいんだね〜

    返信削除
  2. 有泉さん
    ちびさんは本当にカミカミ遊びが好きなんです。今までどれだけたくさんの物が被害にあってきたか…
    変な物を飲み込んでしまってはいけないので、気をつけなきゃです。

    返信削除