2016年2月22日月曜日

トラベルポーチをつくる

トラベルポーチをつくりました。
旅行好き女子必見。
とはいっても、私はちびねこさんのお世話があるので旅行には全然行かないし、
もう女子というお歳ではない。
なので、旅行好き女子の心をとらえられるかどうかはわからないのだけど。
見た目はこんな感じ。
開けるとこうなっとります。
一番下は面ファスでフラップ開閉の透明ポケット。
次に白くまが入ってるところが、透明の小ポケット×2。
その上、水色くまが入ってるところには大きめポケットがひとつあって、
ピンクくまのところは大きめのファスナーポケットです。
閉じたときにボタンに引っ掛ける紐(上にちょろりと見えてるやつ)は、
開いたときにはどっかに引っ掛けて壁掛けにしてもらえれば使いやすいかと。

これ作るときに悩んだのは、猫布はびろんと一枚布で使いたかったのだけど
最終的にカバン型にするとなると、布の向きが問題なのですよね。
 

こうやって広げた時にねこちゃんが正しい方向に向いてると、
閉じたときこうなる。
全員さかさま。これはやっぱり正しくないよねぇ。
つぎは天地のない布でやりましょうね。


久々のおもちゃには、まるで所見のように反応しちゃう。これ、ねこあるある。
しばらくぶりにねずちゃんとご対面。
※スリル by 布袋寅泰のリズムでどうぞ
ちびねーこさんのー あるあるー いいーたいー
ねずちゃーんを見るーとー 大興奮しがーちー


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧




0 件のコメント:

コメントを投稿