2015年8月20日木曜日

カボジャムをつくる

義田舎へ行った際に、大きな大きなかぶカボチャを頂きましたので、困った時のジャム作戦。 
カボチャのジャムをつくりました。
お砂糖、お塩ちょびっと、レモン汁。それにたっぷりのシナモンを入れて。
これでたぶん1ヵ月ぐらいは日持ちするんじゃなかろうか。

このカボジャムを使いまして、カボチャプリンもつくりました。
エルはラブの~♪ エル~~♪
なんてゴキゲンに鼻歌なんぞを歌いながら作ってたのですが、
あれは「かぼちゃプリン」じゃなくて「かぼちゃワイン」だったな。


ちびねこさん、どこ行ったのかなぁと廊下を見ましたら、コテージでお昼寝中でした。
こういう使い方もあるのね。
発想が自由すぎる。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: