2015年8月17日月曜日

ワイヤー口金のペンケースをつくる

ワイヤー口金を使って、ペンケースをつくりました。
私自身は大人になってからペンケース持ち歩く機会って、ほとんどないのだけど。
いやーん。ちょうどお首のあたりでちょん切れちゃったー。
縫い代を考慮せず裁断するとこういうことになるのよね。
しっかりさせたかったので、中は黒のヒッコリーにしますた。
ヒッコリーってかわゆい名前よね。
由来は木の名前なんだって。クルミ科の。
で、その木目が細いストライプと似てるんじゃない? 似てるよね。 ってことなんだって。
えー。木の名前なのー。あんまりかわゆく思えなくなっちゃったー。


昨日は母との長時間のお留守番に耐えたちびねこさん。
きっと一日中押入れに籠って出てこないのだろうなと思ってたのですが、
母がボーっと座っていたら視線を感じたそうです。
パッと見てみると、襖の陰からリビングを偵察しているちびねこさん。
目があったらまたそそくさと押入れに入って行っちゃったらしいのですが、
ちびさん的にはとても勇気のいる行動だったのでしょう。
お利口さんだったね。よく頑張りました。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: