2015年7月7日火曜日

梅シロップと梅ジャムをつくる

去年の梅酒が残っているし、今年は何もしないつもりでいたのだけど
急に梅ジュースが飲みたくなってしまったので梅シロップをつくりました。
せんと思ったらすんのかい。
思い立ったのが遅かったのでもうほとんど黄色の梅しかなかったけど。
さらに瓶もないから炊飯器で。
ビフォー。
保温で5時間アフター。7時間で切り上げました。
で、梅がMOTTAINAIので引き続きまして梅ジャムをば。
Yes, I do KYOTO.


昨日のブログを見た姉から連絡があり、「ギターがひどすぎる」とのことでしたので
ちびねこさん擬人化計画は今回で終わりにしたいと思います。
ネタ切れではない。断じてネタ切れではないのだー。

そんなこんなで
ふらだんす。
ラフィアがひどすぎるとか言わないで。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧





0 件のコメント: